近頃 タイ航空が 話題になりますね。

先週の金曜日ですか? シンガポールからバンコックへの便で 着陸前に ミールトレイが回収されていなかったと お客さんに写真を撮られて SNS で広がりましたね。 これはかなりなミスです。 チーフパーサーも責任取らされるんじゃないかしら。

その前には プーケット発フランクフルト行の便が フランクフルト空港へのアプローチで 規則以下の高度で入ってきてしまい ランディングのやり直し。 空港の近くに住む人が見ていて 追突するのじゃないかと思ったというコメントを読みました。 2回目で何事もなくランディングしたそうですが かなり厳重なディシプリンを受けるパイロットたちでしょう。操縦していたのはコ―パイロット。 captainしっかり見ていないとだめじゃないですか!

 

プーケットからフランクフルトへの直行便ができたので この次乗ってみようか?と夫と話していたばかり。 やっぱりドバイとかドハ経由で 疲れるけどいいねーという話。