クリスマスから12日目。 クリスマスツリーを捨てる日。

日本語で公現祭と言うそうですが 今日はカソリックのそれで公休日。クリスマスの日から12日目です。 そして クリスマスリーを捨てる日。

うちの近所の広場にもクリスマスツリーを捨てる場所ができてます。 ここに捨てればあとは 市がやってくれるのでラクチン。

 

プーケットでは1月6日でクリスマスツリーはお終いなんて 誰も知らないから これからもしばらく飾ってあるでしょうね。 何時だったか8月にプーケットのイミグレーションに クリスマスツリーとハッピーニュイヤーのバンナーがまだ飾られていましたよ。写真に撮りたかったけど 場所が場所だから 怖いので遠慮しましたが おかしかったです。 あのまま数か月飾っておけば次ののクリスマスが 来るわいな!!と思った次第。

今5度で小雨。 これで3度も下がったら雪ですね。