寒い 人の歩いていない クリスマスイブ。

パン屋に行こうと外に出たら 人っ子一人歩いてない しずーかなクリスマスイブです。トルコ人のやってるミニスーパーまで閉まってました。建物に向かって あんた!改宗したのかい!?と言ったほど。小さい声で。

トルコ人のパン屋さんはやってました。まだ改宗してないらしい。冗談です。

それぐらい静かってことです。 日本 香港 タイとは大違い。 真面目にまだカソリックなんです。離婚率がすごく高いのに。

うちの近所の広場のクリスマスツリー。 今日ツリーを引っ張っていく人を見かけました。ほとんど人が歩いていないので目立ちました。 こんなに遅くなるまで 飾りつけしてないのね。